スピリチュアルクラブ

スピリチュアル系の体験や出来事・情報を時に詳しく時にゆるーく発信します。

伊勢神宮外宮 豊受大神

伊勢神宮の御祭神は皆さん御存知の天照大御神さまですが

 

伊勢神宮外宮の御祭神は豊受大神様です。

 

今日、私のところに豊受大神様がやってきました。

 

目に見えるモノでは無くエネルギー体でやってきました。

 

豊受大神食物・穀物を司る女神であります。

 

f:id:spiritual-club:20190906210158p:plain

豊受大神さま

 

そういえば食事をするときに「いただきます」と言いますが

 

この時に、食材に感謝したり料理を作ってくれた人に感謝したり

 

食材を作ったり運搬したり生産や物流に関わる人に感謝したり

 

漠然と神様に感謝することはありましたが

 

豊受大神さまに感謝することはありませんでした。

 

豊受大神さまゴメンナサイ!

 

気が付かなかったのです。

 

これからは、食事の時に豊受大神さに感謝しようと思います。

 

そんな事を思っていたら

 

偶然、テレビで伊勢神宮外宮が放送されてきました。

 

ちょっとビックリ!!!

 

なにか豊受大神さまのエネルギーを強く感じました。

 

皆様も宜しければ「豊受大神」さまのお名前だけでも覚えてみて下さい。

 

神様は皆様が意識するだけでも喜ばれます。

 

豊受大神さまってどんな神様なんだろう?

 

‥て、思ったり。

 

食べ物の神様で豊受大神さまという神様がいるみたいだよ!

 

‥て、思ったりするだけでも良いんです。

 

そうした意識が神様のエネルギーになります。

 

もっと良いのは食事の時に豊受大神さまを思いだす事です

 

そして、感謝まで出来たらパーフェクトなんじゃないかな^^

 

まぁ、そこまでしなくても

 

日本の食べ物の神様は豊受大神さまって事を知っていれば一歩前進!!!

 

というところでしょうか^^

 

私自身、今後、食事の時には豊受大神さまに感謝して

 

食事をしようと思いました^^

 

#豊受大神  #伊勢神宮