スピリチュアルクラブ

スピリチュアル系の体験や出来事・情報を時に詳しく時にゆるーく発信します。

「私」という漢字

先日に引き続き漢字ネタです。

随分前に、フェイスブックにも上げたネタですが^^;

「私」と言う漢字があります。

この漢字に、どんな仕掛けが隠されているかというと!

 

皆様、なにか?お気付きになりましたでしょうか?

 

勘が良い人は分かったでしょうか?

 

「私」という漢字から「一人」を除くと「仏」という字になります。

f:id:spiritual-club:20190904151914j:plain

「私」から「一人」を除くと「仏」になります

個人的には「一人」という部分はちょっと強引かな~?

どうだろ~ う~~~ん でも まぁ  言っている事が素敵だからまぁ良いか(笑)

って感じです。

 

確かに、自分が幸せになろうと思った時に周囲の人が不幸せで自分だけ幸せってありえないと思います。

他人のモノを搾取して自分だけが得をして幸せになったつもりでいる人は幸せの本質を分かっていない人だと思います。

 

そのような人は本当の幸せを手に入れること出来ません。

 

(ここら辺で耳が痛い人は読まなくて結構です)

 

自分だけが幸せであれば良い

自分の家族だけが幸せであれば良い

自分の所属するコミュニティーだけが幸せであれば良い

そのような分断された考え方では幸せを手にすることは出来ません。

 

私達は深い深い潜在意識の中では繋がっているのです。

 

「蓮の花の教え」というのがあります。

f:id:spiritual-club:20190904154925j:plain

蓮の花

 

蓮の花は、泥の中で見事咲く

泥に汚れず見事咲く

泥が濃いほど見事咲く

 

 

私達は世俗の泥の中に居るかもしれませんが

蓮の花のように泥に汚れること無く見事な花を咲かせて下さいね!

っていう教えがあります。

 

それで、自分だけが良ければ良いのか

(自分だけ花が咲けば良いのか)

 

っていうと、そうでは無くて。

 

蓮の花って蓮根って言って

目に見えない下の方では繋がっているんです。

 

だから、あなたが綺麗な花を咲かせたら、それは全体に影響しますよ!っていうことです。

 

私って個人的なモノと思っている人が多いと思いますが

 

実は潜在意識では繋がっていて。

 

それで、

「私」から「一人」という考え方を除くと「仏」になるという

 

お話しでした^^